勝負強さを手に入れる

勝負強さを手に入れる

勝負強くなるためには訓練が必要です。
訓練することにより自信が手に入ります。

揺らぐことのない自信を手に入れることが勝負強い人間への道なのです。

具体的には
根性主義を推奨する訳ではありませんが、やはり”気持ち””気の持ちようが重要です。

朝起きたとき
”ああ、また会社に行かなくちゃ行けないのか〜イヤダな”
と思って起きるのと、

”よし、今日も仕事がオレを待っている、ぼやぼやしてられないぞ!”
と思うので、その日一日に雲泥の差が生じます。

気持ちを奮い立たせることが必要なのです。
はじめはつらい朝もだんだんその気になってくるはずです。

だいたい、”朝寝坊に大物なし”ということばがあるくらいで、ひとかどの人物は皆”朝方人間”だったのです。

ニューヨークなどの優秀なビジネスマンは早朝の会議が定番なのですから。

posted by 日々研鑽 at 00:55 | Comment(0) | 勝負強さ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

